アロマボトルを好みの順に直感的に並べるだけで、

アロマの薬理作用(例 抗炎症作用、鎮痛作用)を利用した嗅覚反応分析で

あなたの心身の状態を読み解き、

お一人お一人の体質にあったオリジナルのセルフケア法をご提案することができます。

ご提供できるものは、主に食事、運動、入浴・マッサージなどの健康法、メディカルアロマです。

私のモットーは、体や心の不調で、やりたいことができずに躊躇している方に、
なるべくお薬に頼らずに、心身とも健幸に、そして望む未来を引き寄せる方を増やすことです。

その理由は私の人生にあります!

ずっと元気と笑顔が取りえ、勉強よりスポーツのアクティブな毎日を過ごしていました。

しかし、製薬会社勤務20年目頃に、発症原因が解明されていない潰瘍性大腸炎患を発症しました。
再燃(炎症が生じ、症状がでる)と寛解(症状が治まる)を繰り返します。

再燃時は、下痢、血便、腹痛、発熱など、生活や仕事に支障をきたしやすい慢性疾患です。
現在の医療では、症状を抑えるまでで、完治できない難病です。

再燃中でも仕事を優先せざるをえない職場環境。心身ともストレスが長期化。

薬を変えても効果が出ず、症状が増悪。
心身症で様々な症状(口唇炎、ヘルペス、めまい…)やメンタル症状も併発し、休職を強いられました。

休職中、じっくり体と向きう、人生の過ごし方を見直すよい機会ができました


【嗅覚を使った香りのライフチェンジメソッドとの出逢い】

症状を抑えるために薬は大切!だが、
体本来が持っている自力で治す力(自然治癒力)を発揮しやすい体に整えることも大切で、
その担当は自分!

ネット情報、友人からいいと言われたこと
脳反射刺激療法、波動療法、気血免疫療法といった
自律神経バランスを整えて、自然治癒力や免疫力を整えるという様々な自然療法を始めとして
ネット情報、友人のおススメの治療院など、色んなことをして時間とお金をたくさん使いました。

かえって症状が悪化したもの、結果が見えないものが多い中、
嗅覚(メディカルアロマ)使ったこのメソッドは、
生きる上で土台となる体そのものがうまく働くように生活習慣を変えていくことで、状態が良くなっていきました。


流行りの健康法に惑わされずに、今の心身が必要としているセルフケアを取り入れる!
自分の身体と上手に付き合うヒントをたくさんもらえました。

不調になることもありますが、よりベストな体調で、発症前のアクティブな自分が戻ってきています。

32年間の製薬会社勤務、17年間の闘病生活、様々なセルフケアの取入れの経験を活かして

あなたの体本来が持っている治す力(自然治癒力)を最大限に発揮できるお体に導きたいと思います。


ちょっとした不調はなるべく薬に頼りたくない方!

お医者さんに相談する前に自分でケアする方法を知りたい方!
今の心身状態を知りたい方!
気になるお悩みの原因を知りたい、解消したい方!
生活習慣を見直してみたい方!
心身共にパフォーマンスアップしたい方!

なにより、心身の不調で、やりたいことができずに辛い思いをしている!
望む未来を叶えたい!

そんな方に、是非使っていただきたいメソッドです。

どんなことでもお気軽にご相談ください!